天気と日誌(❓)
こんにちは~(^^)/
まだ5月上旬なのにもう夏⁇というくらいの気温の日がありますね。
一昨日は雨で肌寒く、昨日は午後からお天気で汗ばむ、今日は日中天気で汗をかくけど夕方には曇りだして少し肌寒くなりました。
天気に合わせて一昨日から出来事を…
5月3日。
朝から雨の中ご出棺でした。出棺時刻に差し掛かった時に雨が激しくなり数分様子を見ることに…
小雨になり無事に出棺し、火葬場から戻ってきた時には雨が上がっていました。
久しぶりに応援にきてくれたスタッフが雨男だという噂が…(笑)
その数時間後、ご依頼があり飯塚市までお迎えに
この時向かった病院に行く時は決まっていつも雨☔です(笑)
お客様との打ち合わせを終え、火葬手続きのために向かった飯塚市役所。
場所は以前から知っていましたが、手続きに訪れるのは今回が初めてで窓口が分からず案内してもらいました💦
係りの方ご親切にありがとうございました<(_ _)>
この日は祝日のため手続きは休日窓口で守衛さんが行ってくれます。
とても気さくな方々で、初めてで戸惑ってる私に
「少しお待たせするから、食べかけだけど食べながら待ってて」とコーヒーとロールケーキを頂きました(;・∀・)
色んな所に手続きで伺っていますが、こんなことは初めて💦
普段からこんなサービスはないと思います。何故だかわかりませんが、守衛さんご馳走様でした(^-^)
5月4日。
午後からのお葬式で飯塚市斎場までのご出棺でした。
今回のお客様を担当させていただいていたので、火葬場まで同行することに。
午前中は少し肌寒く感じてましたが、ご出棺の時は晴天☀で車内では汗ばむほど
5月5日。
午前中から天気も良くお庭の手入れをしました。
以前もブログで書きましたが、写真中央のツツジの花も枯れ今日はこの分の剪定と落ち葉拾いをしました。
今回は、意外にこんもり丸くカットに成功! 自画自賛(笑)
作業中、とても日差しが強く額から汗がポタポタ流れ落ちるほどでした💧
休み休み作業をしないと熱中症になりそうと思うほど暑かったのに、切った枝や落ち葉を掃き終えたらどんより。今にも雨が降り出しそうな天気に変わりました。先日は洗車したら、終了後10分で雨が降り出すし、私が掃除したら天気が悪くなるのかな…
日記の様になってしまいましたが、ころころ変わる天気・気温で体調を崩されないようにお気をつけください(^-^)