ほぼ完成形①

query_builder 2019/11/28
ブログ
%E5%BA%AD2-800x536

先日のブログに続きほぼ完成したお庭と外観をご紹介いたします。

 

まずは、外の様子から…

 

⇈ 前回も登場した以前の外観です。

 

この角度では見えませんが、実は年季が入っているため枯れていたりと結構隙間だらけになっていました。

また、写真のように上に伸びた枝の剪定が大変だということもあり、木の老朽化に伴い思い切って剪定することに決定 ❕

そして前々回もチラッとお見せした新外観のようにスッキリとした外観に変わりました。

 

ちょうど会館前の通りがカーブになっている為、お隣のマンション側の方の道から見ると真正面に見えてとても分かりやすい目印になったと思います。

 

のぼりと看板がなかったら、ただの家ですね(;^ω^)

 

この工事をしている時に知ったことですが、このブロック塀は二段になっているんですが、手前の低いブロックにいつもお迎えを待つ隣のマンションの方が座るのにちょうどいいと毎朝腰かけているとか…

工事中はコンクリートを砕いた細かい欠片とかがあったので座れないとお声をかけてくださり、すぐにお掃除 💦

この工事をきっかけにその方との面識ができ、その後も姿を見ると話しかけてくださいます(^-^)

 

また、看板だけでは暗くなると目印にならないのでライトもつけました。

冬場になり日が暮れるのが早くなったし、この角だけは街灯もなく暗かったので防犯にも役立つかな?

この外観は代表曰く『まだ完成ではない』そうです( ゚Д゚)

 

今度はいつどんな風に変わるのかな⁇

 

 

 

 

記事検索

NEW

  • 【会館】願いが叶った‼

    query_builder 2024/05/20
  • 【想庵】お庭のお手入れ

    query_builder 2024/04/19
  • 【お葬式】寺院でのお葬儀

    query_builder 2024/04/01
  • 【供養祭】永代供養墓「想」

    query_builder 2024/03/21
  • 【エイシン会館】今年も開花🌸

    query_builder 2024/02/26

CATEGORY

ARCHIVE